米が炊けるまでの話
解禁日

11月15日(木)、ボジョレーの夜です。

 

 

本日ワインで有名な...いや、ワインというかもはや「解禁」で有名なボジョレーヌーボーが

文字通り解禁されたそうです。

私もたまにワインを飲みますが、果たして今までにボジョレーを飲んだことがあったかなぁと、

この時期になると毎年思います。まあようするにそこまで興味がないんですね。

 

 

街でティッシュのように配っていれば、そりゃーいただくでしょうが、

解禁日だからといってスキップしながらバルに入っていくような、そんなテンションにはなれません。

そもそも、そんなテンションの人がいるのかしら、というところではありますが。

 

 

毎年毎年この時期に解禁されるボジョレーヌーボー。

この解禁というワードには、個人的に心揺れるものがあります。

 

 

私はこの秋に、いろいろなものから卒業をし始めました。

主に、食に関してです。

 

 

まず初めに牛丼の「つゆだく」「大盛り」を卒業。

これらを食べるのは、おそらく来世でしょう。

なぜやめたのかというと、なんとなくです。

人間は以外と、或る日突然なんとなくやめられるのです。

 

 

 

次にポテトチップス、ドリトスからの卒業。

じゃがりこは今回見送りました。

 

 

 

そしてラーメン。これは大好物なんですが、やめることにしました。

とにかく私はラーメンが大好き。ラーメン屋が目に入ると次の瞬間にはカウンターに座っているというくらい、

とてもラーメンが好きなのです。ではなぜそんな大好きなラーメンから手を引くのか。

答えは簡単です。

 

 

 

「好きだから別れる」

 

 

 

こういう思想を巷では、麺ヘラと言いますね。

 

 

 

米が炊けました。

今晩は麻婆豆腐です。

連日麻婆なので、納豆を入れてみようかなと思います。

 

 

 

新夜便 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://37108.jugem.jp/trackback/728
<< NEW | TOP | OLD>>